長府トップ  >  お風呂・石油ボイラーの修理(リモコンにエラー表示が出る)

お風呂・石油ボイラーの修理(リモコンにエラー表示が出る)



商品名 長府製作所 エコフィール EHKF-4750DSX
地域 山口県山陽小野田市
日付 2020年12月14日
ご依頼内容 ユニットバスのリモコンにエラー表示が出て、お風呂のお湯が出ない。
ご修理内容 エコフィール(石油ボイラー)の熱交換器及び電磁ポンプ、ノズル交換の上、バーナー等分解清掃。
サービスマンのコメント ユニットバスのリモコンにエラー表示170が出るとの修理依頼を頂きました。お伺いさせて頂き調べてみると、電磁ポンプの劣化による不完全燃焼で熱交換器がスス詰まりをおこしていました。少し前から調子が悪かったようですが、エラー表示をリセットしながら使っていたようです。早い段階で修理していれば電磁ポンプの交換と分解清掃で直っていた可能性が高いのですが、今回はスス詰まりの状況が酷く熱交換器の交換まで必要となりました。修理後お客様へ使用時の注意点をご説明し、お取付から10年以上経過している事もあり、安全の為 定期点検のご案内もさせて頂きました。来年の点検予約を頂きましたので安全に長くお使い頂けるよう、また来年お伺いさせて頂きます。




 作業イメージ